岩手県下閉伊郡山田町の歯医者 木澤歯科医院 一般歯科 矯正歯科 小児歯科

• 院内感染対策

院内感染対策

当院の院内感染対策

顔認証AI温度検知カメラの設置

当院では検温を円滑に行うため顔認証AI温度検知カメラを設置いたしました。
高速で高精度な測定が出来ますので、ご来院の際は検温にご協力下さい。

パーテーションの設置

受付に、自動噴霧機能付きの手指用アルコール消毒液の設置、飛沫防止のアクリルパーテーションを設置し、会話が多い受付での飛沫を防止しております。

席の間隔の確保

待合室は、いつもより椅子の数を減らし、密にならないよう配慮しております。

空気清浄機の設置

サンプル画像
当院では、待合室や診療室の数カ所にプラズマクラスター空気清浄機を設置しております。
プラズマクラスター技術は、自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊ウイルスや浮遊カビ菌の作用を抑制するシャープ独自の技術です。菌やウイルスに対し、表面のタンパク質を分解して作用を抑制。またイヤなニオイ成分を分解・除去し、気にならないレベルまで脱臭。付着ニオイ原因菌の作用も抑制します。

口腔外バキュームの設置

歯を削る時には、高速で回転する器具を使っています。
削った歯や金属の詰め物の粉塵、唾液、血液などを飛び散らないように口腔内で吸引するのが口腔内バキュームです。
ですが、これだけでは吸引する範囲が少ないので、口腔外バキュームで吸引し診療室内を清潔な状態にしております。

ディスポーザブル器具の使用

すべての患者様に安心して治療を受けていただくため、当院ではディスポーザブル(使い捨て品)製品の活用を行っております。

治療器具の滅菌作業の徹底

治療で使用する器具は、患者さん毎にしっかり消毒や滅菌をして、安心して治療を受けていただける環境を整えています。